気持ちの引き出し

ゆるく自由に気ままに生きるための公開日記

今までの濃いめのカルピスシリーズを軽くまとめてみた。

私が1番好きな飲み物、カルピス

カルピス(アサヒ飲料)に就職したいくらい好きです。

 

今年の夏はカルピスの原液をかけたカキ氷を食べながらカルピスウォーターを飲むという最高の贅沢をしました。そして友達にその話をしたら若干引かれました汗。

留学先にも原液持っていってチビチビ飲んだり、日本食品店で倍以上の値段するカルピスウォーター買って飲んだりしました。どうしても我慢できなかったんです……。そのとき私はカルピスなしには生きられないんだと悟りました。当たり前にあるものの有り難みは失って初めて気づくものですね。

ちなみにカルピスのCMも好きで、留学先でもYoutubeでよく見てました。女の子たちかわいいし、爽やかな気分になれてオススメ。今度オススメCMランキングでもつくろうかな、なんてね。

 

本題

そして本題の最近はまってるものが、

「濃いめのカルピス」

スーパーで初めて見たとき、一目惚れして即購入しました。雪塩ブレンドだなんて夏らしいです。

f:id:start324:20170920215314j:plain

http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2017/pick_0502.html

しかもカルピスソーダにも濃いめが!!こちらも同時に購入。

f:id:start324:20170920215642j:plain

http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2017/pick_0713.html

後日、ディスカウントストアではちみつブレンドの濃いめのカルピスを発見。「塩じゃなくてはちみつだと!?」と興奮し、こちらも即購入。

f:id:start324:20170920220432j:plain

http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2016/pick_1116.html

 

そんなこんなで「いったい何種類あるんだよ!」と思ったので、まとめておきます。

 

 

濃いめのカルピス

カルピスウォーターの2倍の乳成分量

 

  • 2016年夏に発売→飲んでない

       宮古島の雪塩をブレンド

 

  • 2016年冬に発売→飲んだ

      はちみつと塩をブレンド

 

  • 2017年夏から通年発売→飲んだ

       宮古島の雪塩をブレンド

 

カルピスソーダ濃いめ

カルピスソーダの2倍の乳成分量

 

  • 2016年秋冬に発売→飲んでない

       はちみつをブレンド

 

  • 2017年夏秋に発売→飲んだ

       塩をブレンド

 

疑問が解決した

どうやら去年までは期間限定発売だったようです。カルピス好きなくせに気づかなかった……。今発売されているものは昨年期間限定で発売されたものが帰ってきた形なんですね。ありがとうカルピス(アサヒ飲料)さん!!コレがなければ気づかずに終わるところでした泣。あと、濃いめシリーズは私のよく行くスーパーには売ってなくて、たまーに行くSEIYUで見つけました。だからSEIYUさんもありがとう!!そして、はちみつ入りのカルピスには塩も入ってたんですね。驚きです。ディスカウントストアで見つけたのは2016年冬verの残りだったのか、なるほど。残念ながらカルピスソーダの2016冬verは置いてなくて飲めてないです。あー飲んでみたかったな。また冬に発売しないかなー。

飲んだものは全て美味しかったです!!特にカルピスソーダ濃いめが好みでした。カルピスソーダ濃いめは期間限定で10月末に販売が終わってしまうので、今のうちに買っておかなきゃ。そして来年も販売してくれますように!